仮掲示板

第163期私的ランキング(上)

全作品(私の書いたものを除く)を順位付けし、各作品に粗筋をつけました。
まだどの作品も読んでいないという人に向けた目次のようなものとして書いています。
順位は出来不出来よりも私の好みを優先していますので悪しからず。

おまじない。 21位
語り手の心の中で、男性が語り手を気遣います。

黒の宣告 13位
原因不明で青黒く変色して痛む右腕を診てもらいに病院に行った語り手が、老人にぶつかったことで右腕の痛みが取れるが、公園で自分の脚を見て背筋が凍ります。

悪意に負けないでください 18位
就職活動中の語り手が、母校に恩師を訪ね、恩師が副担任を務めたクラスの生徒たちの写真を見せてもらいます。

溶ける 20位
不倫中の語り手が、一つになったという確信が幻になる前に死にたいと考えます。

何処へ 10位
語り手が春休みの終わりに、トランスジェンダーの友人と電車で終着駅まで行き、知らない商店街のそばにある桜を見て友人の手を握ります。

ハラスメント 1位
社員旅行のバス車内で胸の豊かな同僚の女の腋とその奥に虚無を見た語り手が、風呂上がりの宴会でその女にお酌され、喉仏にある自分の虚無に気づかれないようにビールを飲み込めずにいます。

花粉症 4位
三月、花粉症の存在を認めない語り手が、杉並区にあるカフェで大型のマスクをした女を見つめ、その女と話した後に花粉症と思われる症状が出たため、女がカフェに残したマスクをして家に帰ります。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp