仮掲示板

第163期私的ランキング(下)

全作品(私の書いたものを除く)を順位付けし、各作品に粗筋をつけました。
まだどの作品も読んでいないという人に向けた目次のようなものとして書いています。
順位は出来不出来よりも私の好みを優先していますので悪しからず。

午前5時 9位
眠ることが午前2時を過ぎることもよくある語り手が、午前5時に起きることに決め、自分が興味を持つ見知らぬ5人のWeb上の日記を万年筆でノートに書き写します。

行路 11位
語り手が、後ろから追いかけてくるものに追いつかれないようにゴールに向かって走り続けます。

takeo 2位
武男なしでは生きていけない語り手が武男と別れて死のうと考えるが、その考えをことごとく武男に阻まれ、武男は世界を武男で埋め尽くし、語り手も武男になります。

半身、あるいは半神 14位
体が半分しかない男が人が忙しくしている街を訪れ、話しかけてきた少女に私を半分あげると言われ、半分になった少女を見て街を後にします。

女装 12位
高校生時代から事情があって女装していた語り手が、大学生になって増え続ける女物の衣服を見て途方に暮れます。

家のするめ 5位
血の繋がった兄妹が結婚し、両親と悲しい別れをし、自分が就職したため家に一人ぼっちになった語り手が、手を握りたいという理由でリュックを背負い電車に乗ってあなたの家に行き、するめを食べるあなたを誘導しようとし、吸い寄せられてソファの君の横に座ります。

反論 8位
神様に薦められたが警官でもみかんでもなく時間を食べることになった時間虫には、1万年分の時間が入ったボトルが1万本入ったタンクが1万基並ぶ景色が巨人の墓場のように見え、死に絶えた巨人と話し、「あなたたちの愛なんて、うんざりだ」と言います。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp