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本文: 〉〉 僕なんかは逆に、投稿者の投票を必須にしなくてもコンテストが成り立つところが「短編」の特長と思っています。 〉〉 今期も投票数自体は多いので特に問題はないと思いますが。逆に増えているのではないのでしょうか。読者からしたら飛びぬけた作品だと思うものが見当たらない中で、3票を集めるのは確かに難しと思うし、票がかなり割れている中で3票を集めることも難しいと僕は思っています。価値ある一票もあまり価値を感じない(?)一票も、同じ一票だというのが面白いですよね。 〉〉 〉〉 票が入らなくてもいい作品はいい作品ですし、票が入った作品は、その人が入れたいと思うことがその作品や作者にあった、そういう事ですよね。 〉〉 〉 投票する人が少ないことを話題にしています。 〉 〉 ご意見のとおり、作品のよしあしと、好き嫌いなど、いろいろな要素があると思いますが。 〉 〉選者、投票者が少ないのは、読者が少ないということではないでしょうか? 〉それは、投稿するひと達、つまり作家への、読者からの回答のだと思うのですが、いかがでしょうか? 〉 〉〉 〉〉 〉〉 僕は「短編」で票の入る作品というのが特に思い浮かばないのですが。読んでいてこういった作品、こういったレベルの作品は前に決勝に出たなと思っても、そうならない方が多いし。ただ書けない時に僕は、あらのさんの「消しゴム」や「腐れ名月」をよく思い浮かべます。 〉〉 おひるねさんはどんな事を意識されてるのですか? 〉 〉 毎回違いますが、ヤフー、ニュースを読んでいて書くことを決めることがおおいです。 〉 もちろんきっかけは、作品とはちがいますが、今回、86期の投稿は、裁判員制度で、陪審員に3回続けて候補、選抜されたという、ニュースがきっかけになっています。 〉 (ちょっとはずかしい……、あまり満足したできばえではないのですが、一応、創作するとき、裁判員について興味のある人を読者として意識していました)
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