記事削除: パスワードの入力

削除する記事の内容

 掲示板今まで見てなかったんですが……
いろんな感想があったりなかったりすることに驚きました、いやホント。
ちょっと過去に書いたものとかの感想も見れて面白かったのですが、それにしても『ボツ』がよくわからないって感想多いですね。
自分で説明するとなんだかなぁってちょっと恥ずかしいのでしません。
っていうかあれは本当にボツにしたものに会話の数行を書き換えただけの物だったので、たしかブラックジャックかなにか手塚漫画にあったシーン(ピノコが手塚さんの部屋で自分を大人な女性に書き換えていたような気がする。これで劇中劇って言うんですか? を始めて知った。)を参考に書き換えたものだったかと。
 それから、マフィアの奴はもともと潜入捜査官が次第に格が上がり結局ボスにまで上り詰めちゃうって言う原稿10枚くらいの話をリメイクした物です。(考えてみればこれだけ少し考えて書いている。他は5〜10分の即興で直接投稿している。)
 現在の物(地球滅ぶやつ)については改行の意味がわからないってよく言われますね、僕も改行の理由がさ〜っぱり分かりません。強いて言うと書くことに詰まったときについ改行したってところです。これには他にもあるんですが、これ以上投票期間中に書くと何だか後付な感じなんで書きません。
以上、(自分の文章力がないことうっちゃりながらの)言い訳コーナー終わり。
 やっぱり言い訳って長くなりますね、すいません。
これからも皆さんいっぱい感想書いてください、思わぬ深い読み取りがされてたり、うまく伝わってなかったりして読んでいてとても面白いので。


続いて僕の感想ですが、森 綾乃さんが書く文章が毎回きれいで好きです。短い中に繊細な描写がいっぱいあって、透明感のある文章が読みやすいです。
八海宵一さんもすごく良いと思います。毎回の文体とか構成とかが大きく違っていて、普通どうしても似たような文章になりがちなのにどうしたらこれだけ毎回絵柄の違った文章を書けるのか…… すごいです。

てなわけで、長々と失礼しました。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp