記事削除: パスワードの入力

削除する記事の内容

11 アダルトチルドレン qbc 1000
「過去と現在が結びつき、化学変化を起こして親しみを感じる」
という部分が分かりづらい。
また「アダルトチルドレン」というワードは、曖昧で乱暴で
やや古臭い言葉と思いました。

12 擬装☆少女 千字一時物語16 黒田皐月 1000
>悪い姉でごめんね。言えない言葉は胸にしまい、私は今日も至福に浸ったのだった。
悪いと思っていたら心から幸福とは思えないはずだと思いました。
もういっそのこと長い作品を書いてすべて出し切ってしまうという
方法はいかがでしょうか。
ほぼ毎回「女装」テーマで書くということと「1000字」の制約は、
無関係なのですし。
※もしも関係があるのでしたらすみません。

13 誰も知らない たけやん 297
「夢見るゴキブリ」という作品が形式としては近い
と思いました。 
http://www.youtube.com/watch?v=QFlSG1DYCVs
まろやかな感じがして素敵でした。

14 空が見えない ろーにんあきひろ 999
発想パターンとして、これも時間をそのままスライドして、
「浪人で空が見えない」と思っていたのに、気付けば
就職しても同じだった、とよりいっそう悲観的にしてみるのは
いかがでしょうか。
また、「ユニコーンが心を許すのは処女だけ」という設定が
ありますが、それを流用して「空が見えない」人は、
例えば異性に好かれまくる。だが気分が塞いでいるので、
異性からのお付き合い申し込みを断りまくる、
とするのも面白いかもしれません。
※むしろ私が書きたくなってきました。

15 甘え 佐々原 海 953
どう考えても3ヶ月後にまた同じこと繰り返しちゃうでしょう。
これを今期の「誰も知らない」的にループさせると
面白いかもしれません。いかがでしょうか。

16 八巻無情 咼 1000
文章が読めなかった。すみません。
言葉がお好きな方だと思いますので、
よろしければどこが面白いところなのかを
ご解説いただけると嬉しいです。

17 エスカレータで指切断の事故 わたなべ かおる 369
・事故はよくあること。
・大切な人が傷ついて哀しむのもよくあること。
と思います。
筒井康隆的にこの「お前」がヒステリックに
「ほんとにあなたの指が切れたらどうしよう」
と妄想し、市民団体を立ち上げて全世界的に
エレベーター廃止に向かわせる様子を描くと、
ダイナミックになるのではないでしょうか。
またエレベータ事故が起きたのは
エレベータ天使レベコちゃんのマジックパワーが
足りないからだ! という秋葉原的発想で
処理するのもいかがでしょうか。
※私は「愛の流刑地」みたいなアプローチが
個人的に面白いと思いました。

18 虎ノ門 宇加谷 研一郎 1000
面白かったです。 
猿なんだか作家なんだか。

企画とか商品開発でも、
例えば30代男性が使う物作るんだったら
30代男性になりきって30代男性が行きそうな
現場へ行って調べる訳で、そしてそこで
自分が思い描いている30代男性なんかを
見つけたら、ああこの人の為にモノ作るんだな
と思ったり、というわけで、普遍性もある
作品ではないのかなと。

下調べが几帳面な作家さんが好印象でした。

19 嘔吐 長月夕子 999
最後の情景がもわっとした感じでが素敵でした。
が、お父さんが突然出てきたので驚きました。
もうすこし整理してしまって、例えば、
第一段落が説明としてしか機能していないので削除し、
次の真一と叔母の対話の中でその説明をしてしまう、
などという方法もあるのではと思いました。
※そしてその対話の最中に父親も登場させてしまう。
思いつきですみません。

20 松の木 かんもり 984
面白かったです。
効果として狙われたことか分からないのですが、
淡々と語り、そして結局何も解決されなかった、て部分が
うっすら怖かったです。 
こういうの有り得そうて感じ。

21 ロンドンコーリング るるるぶ☆どっぐちゃん 1000
ジョー・ストラマーのことよく知らないけど、
ジョー・ストラマーならこんなこと言いそうだなって思える。
これはジョー・ストラマーの力だ。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp