仮掲示板

読者の感じる読後感。

 小説を書いてお金を稼ぎたい。 こんにちは千載納言です。

今回の231期の『正しい!』作者: 宇加谷 研一郎 は、感銘を受けました。

 まったく、正しいことの生き方、人間模様が書いてあって、面白かった。

 、、、そこで、読後感なんです。 どうも、楽しくない。 ああ、
正しい小説の読後感。 

  〜とは、この通りで、、、正しいのか? と、納得したわけです。

 モーツアルトの音楽にも小銭入れ(財布を)をなくした。 
 残念な感情を音楽にした楽曲があった。 のを連想しました。

 この小説は記憶に残ります。

よい作品だと感じます読後感はいただきたく、ないのですが、ああ、
 そうか、、、と、言う納得 の、感情が残ります。  、あります。

+++

 他の著作を読みたいとリンクを訪問しましたが、プロトコルが使われて
いないと。  とのエラーになってしまいました。 残念でした。


 追伸
 出来たら楽しい読後感。 それが読者を増やす、また読みたい小説家
 だと、おもうのですが?
 
 読後感、のつくり方。 サゲのセリフ。 など考えませんか?

++

 読後感は楽しくなる。 だけではなくて、 悲しくなる。 もあります。

 それで、何かこころの中の、しこりが、悲しみで解消されるとか?


  アラビアンナイト千一夜。も、殺されないために王に、話を語る。
 と、云うのもひとつの悲劇。ですね。 読後感は色々だと想像しますが。

 わたしの読後感は面白かった。 とか、 あっけにとられる。
 、、、でした。

 ぜひ、読後感について、、、

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp