記事削除: パスワードの入力

削除する記事の内容

〉 どうも、お久しぶりです&はじめまして、笹帽子です。
〉 今期は作品が多くて楽しいですね。今感想を書いていますが、書き終わったらまたここにリンクをはらせていただきます。


 はじめまして、おひるねXです、どうぞよろしく。

〉 さて、今期の#31『たったひとつのKiss』(SANAさん)ですが、内容が2ch等で有名なコピペとほぼ同一です。(ざっと見た限り、2006年ごろには既に存在したらしいですね:http://turedurehakusho.seesaa.net/article/15197451.html
〉 もちろん、このコピペの作者がSANAさんであるという可能性を否定することはできませんが(だったらすごいですね! その場合にはぜひ票を入れたい)、基本的には「オリジナル作品に限ります。二次創作は不可」というルールに違反することになるかと思います。


 ほぉ〜すごいですね。スリルがある緊張を感じます。

 下の記事も読ませていただきました。エディターが辞職とは……笑ってしまいました。他人事ですからいいですが、笑われないようにと、自分に戒めて、……でも、やはりおもしろい。

〉 コピペをほぼそのまま「短編」に投稿するという行為には、デュシャン的な、あるいはこのニュース(http://transact.seesaa.net/article/121446028.html)的なカッコよさとか皮肉の精神があるのかもしれませんし、僕がこんな指摘をすることは無粋なことなのかもしれません。しかし、これから投票が進んでいけば、中にはコピペだと知らずにこの作品(?)に票を入れる人も出てくるかもしれませんし、その人が後からコピペだという事実を知って、「だったら投票しなかったのに」と思うかもしれません。それは防いだ方がいいのではないかなぁと思った次第です。既に感想を書かれた石川楡井さんの文面からすると、石川楡井さんもご存じなかったようですし、このことを掲示板へ書きこんでみることにしました。問題提起というよりも、知らない人への告知です。

 お知らせ感謝です。私も気が付いたら見逃さないようにします。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp