記事削除: パスワードの入力

削除する記事の内容

▼質問への回答

Q:温度差とは?
A:オフ会をやった人の間で親近感が生まれ、短編掲示板上における何気ない一言で内輪のにおいが生じてしまい、新しく入ってくる人に入りづらい印象を与えてしまうこと。こういったことが起きてしまうのではないか、と懸念しました。

Q:短編掲示板で公に告知することも可能だったのでは?
A:可能でした。
そうしなかったのは、未成年の参加(むしろ参加して欲しいのですが私に監督責任という負荷がかかる)、ネットでしか知らない人と会う怖さ、人数の増加などの問題があって、幹事的に捌きが難しくなるだろうと考えたからです。したがって、既に私が会ったことのある方たち中心のメンバーを選ばせていただきました。

▼3.16オフ会実施の意図
・楽しむ
・管理人さんはじめ、各投稿者への感謝と賦活
・規模の大きいオフ会への布石

そもそもこの会は数人で飲むという話からはじまりました。それが10名近くまで増えたのは、声をかけたら意外とオフ会の需要があったからでした。この需要は声をかけた方々以外にもあるかと思い、短編掲示板での告知も考えましたが、上記の未成年の参加、ネット上の知り合い、人数、といった問題があり、まずは基盤作りとテストを兼ねてのスモールスタートという形をとりました。
※今回こうして川野さんに指摘されてはじめて気付いたのですが、温度差が生じると懸念したのは、私の中でうしろめたさがあったからではないかなと思いました。構想として全体告知はあったものの、呼べなかった人たちに対して「仲間外れにされた」と思わせてしまう状況になったら嫌だなと感じていた。
実施後すぐに小オフ会報告をしてすぐに大オフの告知をすれば良かったと反省しています。

という流れを踏まえて、以下になります。

▼オフ会のお知らせ

「ちょwwwwwまwwwww短編辞めるのとかってあれほんとは嘘なんだごめんねエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工と皆さんに対してqbcが謝罪すると同時に記事番号649の西さんリライトの方が俺より面白いじゃないかorz」オフ会を開催したいと思います。

-----ざっくりとした予定-----
幹事:qbc
期日:8月ころの土曜あたり
場所:未定
----------------------------
※詳細はメンバーの都合をヒアリング後に詰めます。
 参加可能な人が多いところで開催したいです。

ともあれ参加ご希望の方は以下にメール、若しくはこの発言に返信をいただければと思います。
4月中に、参加確定じゃないけど興味くらいはあるよ、程度の軽い気持ちでご連絡をいただければ幸いです。まずはどれくらい開催要望があるのかをお聞きさせていただければと思っております。また3ヶ月先の話なので、今後も都度に募集は呼びかける予定でございます。

mitemasuyo@gmail.com

よろしくお願いいたします。長文失礼。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp