記事削除: パスワードの入力

削除する記事の内容

人には事情というものがあるわけで、qbcさんは忙しいので来週には返信すると言っておられたようだから、待ってあげてもよいのでは。

要するにミクシィ「では」付き合うつもりはないということかと理解しましたが、じゃなんで無言で引っこ抜くようなやり方で切るんだ、びっくりするじゃないか、という気もするけど、応答があったのでまあいいです。

川野さんは結局qbcさんの応答だけが欲しかったんだなあという事は今更ながらよくわかりました。事情もよく知らぬ人間が口出す事はなかったと反省しています。ただまあ傍観者の見方も少しは役に立つかもしれんと思うのですが、オフレポは参加できない者としてたいへん興味深く読ませて頂いたのですけども、そこからどうしてqbcさんへの攻撃に行くのかなというのはいまだによくわかりません。
 簡単に言えば、オフレポは公的に有益な言説ですが、qbcさんへの文句なら個人的に言えば、ってことです。彼も自分の日記で書いたわけだし。
 そしてさらに、そういう雰囲気がある、という一例として、川野さんは直接は関係のない長月さんの感想を結びつけて糾弾したわけです。本来関係ないものを結びつけたから、それを読んだ第三者に不幸な誤解を招いたんじゃないですかね。
 もしかすると川野さん自身、そういう仲間うちの「温度差」の中にあるんじゃないの?ということはちょっと疑ってみてもいいかも知れません。それを語る自己の意識を疑え。こういうのはまあ批判の常套手段ですが。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp