記事削除: パスワードの入力

削除する記事の内容

こんにちは。66期から参加してますKという者です。
 新参者ですけれど、さいきんの掲示板の動きを見てまして、書き込みたくなった次第です。実際のはなし、僕はこのサイトの生まれから歴史から全然知らないんで、少し躊躇われる部分もあるんですが、とりあえず。

川野さんの書き込みを受けてのことですけれども、僕は掲示板を自由な意見の飛び交う場として活用するべきだと思います。まして、小説を投稿するサイトなんですから。これは個人的な話になるでしょうけど、僕は「小説を書くヤツなんてえのは、ろくなもんじゃねえ」という考えを持っているもんで、ろくなもんじゃねえ奴らが集まって、ろくなもんじゃねえ掲示板にならないはずがないと思ってます。自由気ままに批判賞賛が繰り広げられるほうが気持ちがいいです、だから川野さんの書き込みこそが僕の思う掲示板の良い使い方です(今までの掲示板がどうとかもさして知らないんですがさておき)。
 川野さんは現状に対して強い問題意識を持ってはるわけで、それを掲示板で発議されたんですから、是か非かを話し合う場は掲示板であるべきだと思います(川野さんの問題意識は個人宛のものでなくって、全体に対してのものだと思いますから)。

僕の意見はそんなところです。「いやいや間違ってるよ!俺はこのサイトをそんなとこだと思ってないよ!」っていうのも全然アリだと思います。ただ、
「川野さん落ち着いて落ち着いて、空気読んで(^^;」
 的なスタンスは真摯な態度じゃなく自由な意見交換を阻害するものでしかないので、そうあるべきではないと思うんですよ。

大島渚は野坂昭如に殴られたらスルーすべきでない!ってことです。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp