記事削除: パスワードの入力

削除する記事の内容

とり急ぎ投票をいたしましたが、わけのわからないコメントであいすみません。感想はこちらで徐々にお届けいたします。

13 ゴーレムを創る makiebaさん 1000
 多にして一。一にして多。粒子にして波動。色即是空。
 こういうホムンクルス造作な小説の書き方は自分でも時々する(そして失敗する)ので、興味深かった。埴谷雄高とか、シミュラークルになる時代なんだ。というか一時代を終えたものをこんな風に悪戯に引っ張り出せばそれは全てシュミラクールであると言えるのか。いろいろわからなかった。肝炎とかも。
 三浦さんの読み方で、もっといろいろ楽しめる物語なんだと考え直した。


14 擬装☆少女 千字一時物語22 黒田皐月さん 1000
 作品冒頭でオチを言ってることになるかな。これは。否。それ以前に女装ものを書くと決めてるのだから、タイトル以前からすでに中身は女装ものに決まっているわけだ。
 これは例えばqbcさんの小説を、qbcさんらしさが通底しているから安心して読めるというのとは、意味が違う。読む前から、未知の小説に触れるどきどき感をかなり損なうのだ。と、いうことを、黒田さん自身がわかってやっているのだから、これはやむを得ないのだろう。
 今回は変化球、という風の女装ものバリエーションであろうか。女装ネタなら何でもありというのもはっちゃけてて、それはそれでいいのかもと思った。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp