記事削除: パスワードの入力

削除する記事の内容

さきほどは説明ありがとうございました。納得しました。

で、投票です。

3 プラットフォーム qbc
ただ純粋無垢なだけじゃない、ずるがしこい、でもかわいい。十三歳だけに許された特権的かわいらしさだと思いました。
俺は何かを書くときに必要以上に細かく説明したがるので、qbcさんの省略された状況説明を読むと、書かなくてもわかることはあるんだと、とても参考になります。
たとえば、
> 事後に俺は嘘をついた。
>「あした休日出勤」
とか。
ふつうに書いてしまうと、
>「あした休日出勤だから」と俺は嘘をついて帰った。
みたいな感じになってしまうのでしょうが(たぶん俺ならこう書いてしまう)、とてもかっこよく書いてあるなあと思いました。
でも、わかってもらえないことも無きにしも非ずなので、やっぱり自分で書くときには躊躇してしまいます。

6 泉 qbc
>乳白のうなじが見える。
で、なにかしら卑猥な話がはじまりそうだと予感していましたら、
> 掘削作業には手間がかかる。俺は穴を掘る。広げる。
あ、あなを、ひろげる!とぶったまげてしまいました。やっぱり卑猥な話だった。

8 毛の抜けた男 qbc
駄目な人間の話はほとんど無条件で好きです。あと、恋愛の匂いのしない男女関係も好きです。これらふたつは親和性が高いと思うのですけれど、バランスをとることが非常に難しく、少しでも踏み外してしまうと途端に白々しくなってしまいます。この作品ではうまく書き切れていると思いました。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp