記事削除: パスワードの入力

削除する記事の内容

9 時代遅れ?なアタシ ルーン 450
面白いかどうかってむつかしいですよね。
俺は正直これ面白いと思うんだよね。
馬鹿な日記だなと。

小説を読んでいない人は小説を書けないというか、
まずは「短編」の優勝作品から読んでいけばいいのに
と思います。

結局過去の作品があって、それとは違うものを、
それとは違った味わいのあるものを、て感じで
物事って変化するわけで、だから昔の作品読んで来いというのはふつうだよね。

お母さんが毎日カレーばっかりつくってカレーしか
食べれないのも嫌でしょう。むしろ怒るぜ。
遊んでんだからもっと楽しく遊ぼうぜと。


10 仙丹 八海宵一 1000
漢字が多くて読みづらい感じでした。なんか窮屈な感じ。
「我々は、死ぬことを忘れているわけではない」
という言葉は、ああそうだったのか、と思ったのですが、
これを言うためだけの鎧だったのか他の部分は、と愕然となり
私はおろおろしました。

なにが小説で小説でないんだろうとか思います。
これはたぶん小説ではなくて物語なんだと思います。
「それから」で進むのが物語。
「どうして」で進むのが小説。というふうに習ったのですが、
物語「王子が死んだ。王女は泣いた」
小説「王子が死んだ。哀しんで王女は泣いた」
で、物語は時系列的、小説は因果律的。
実際おもしろけりゃどうでもいいんですが、
ただ色んなもの混ぜたほうが面白いと思うんですよね。
カレーみたい。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp