記事削除: パスワードの入力

削除する記事の内容

〉教えてください、あたしに足りないもの。
〉足してください、あたしに欠けてるもの。

足りない、だなんて。
読んでくださって、感想いただいて、それだけで私はとても嬉しいです。
エスカレーターの感想なんて、ホント嬉しかったですよ〜。

また、これまで、作品は作品のみで完結するべきで、解説するものじゃない、と思ってきましたが、サイト短編は掲示板もあり、投稿者も同時に他のみなさんの作品の読者であり、投票することもできるわけで、交流サイトとして考えるなら、掲示板にて自作を語ることも含めて楽しんでも良いかな、という気になりました。
それで書きこませていただいたことで、何かヒントになったのでしたら、これもまた、嬉しいです。

〉「剥がれてしまったので」

〉 数ヶ月前の心身の疲れは恋煩いの破局直後で、それから食は取れるようになったけど抜け殻みたいな状態で、

ああ、そこまで想像していただけるなんて、作者冥利に尽きます!(笑)

〉そんなときでも爪が剥がれて破傷風になるのは怖かったので病院に行った。

余談ですが、破傷風(病気)を心配するあたり、まだこの人は人間の文化の中にいて、という象徴かもしれません。そこから人間でない生き物のほうへとシフトしていく物語。

〉そこで出会った医者だけが私に親身になってくれる、医者の方は職業柄ですが、そこでほろりと寄りかかるような心情になってしまった。そんなところかなって思います。

私のイメージからすると、医者はもうちょっと、神の視点に近いかもしれません。むしろ占い師に近いかも。

〉解説をもらってやっとそこまでたどり着いたのですが。

いえいえ。読みやすい書き方をしなかったので。今回は特にことさらに。

〉〉最後の、心中するのかお前ら、っていう終わり方といい。
〉 オプションで、医者の方も感情移入してしまうというのもアリですね。

ありです! ありありv
それならそれで、悲劇的なハッピーエンドだったんですが…カンペキに、やおいな世界になったと思います。昔だったらそう書いてたと思います。べたべたべったり。
なのに、なぜか、最後に医者が突き放したので、むしろ私が自分で自分に驚きました。(笑)

〉 あ、ここまで全部GLの理由がないですね。なぜそう思ったかって言うと、絵的によさそうだからです。

BLかGLか、というのは、私の中で明確に区別があるので(そしてそれを語りだすと脱線しすぎるので割愛しますが・笑)、絵的に、という理由だけだと、ちょっと釈然としないんですが…というよりむしろ、やおいのほうが性に合ってるので…って、やおいとBLの分類も微妙ですけれども。
まあでも確かに、人魚は女性のほうがいいですね。それなら看護婦じゃなくて看護士(男性)にして…(笑)

感想拝見してて、他の作品についても、私なりに感想を書きたくなりました。
間に合えば、久しぶりに全感想書けたらなぁと思っています。
(でもちょっとムリそう…すみません・泣)

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp