記事削除: パスワードの入力

削除する記事の内容

長月さん、ありがとうございます。
 ただ、今現在仕事が本気で忙しくて読むことはできるのですが、書いている暇がありません。些末なことは後日に改めますので今は一言だけ(と思ったのだけど・・・)

〉で、まあ結局何かというと
(中略)
〉・チキンさんとは「短編」の多くの参加者と趣向があわない。しかしいわゆる「一般的な」作品がチキンさんが高評価する作品であるかどうか判断つかない。
〉に収縮するのではないかと考えました。

えーとですね、私の場合、趣向が合わない作品が多いことはとうの昔から承知している事実でして、今更そこに収斂されても困るんです(苦笑)
 また、私は「一般的な」作品を高評価します。と書いたことはありませんし、私が「一般的な」読者だと主張したこともありません。この辺は勘違いをされている方が多いですよね。私自身「一般的な」作品が好みかというとそうでもないと思います。私が主張したのは(言い方は変わっても)もう少し「一般的な」読者を想定して書いてみたらどうでしょうか?(※1)という提言です。(※2)

「一般的な」読者の定義とか、その他は次回持ち越しでもう少し時間をください。

※1 「短編」風に書くならば、「読み」の浅い人も「読み」の深い人もともに楽しめるような作品ということです。タンソさんがいらした頃は「万人受け」と書いていましたが、要は「読者を選ばない」作品ってことですね。

※2 私には書けません。と宣言した方が一名(お名前を失念して今探してみましたが見つかりませんでした。次回までに探します)、読者を選んじゃダメですよね。と書かれた方が一名(佐々原海さん)いらっしゃいますが、その他の方達は明確な意思表示をされていません。保留なんでしょうかね。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp