記事削除: パスワードの入力

削除する記事の内容

ですから、そんな風には思っておりません。

私が指摘したいのは、投票の不透明性についてではありません。

投票はどこまで作品の良し悪しを保障してくれるかという問題です。

ちなみに私は104期の決勝に参加した作者ではありません。いち読者としての見解です。

〉皆様に不快な思いをさせてしまって申し訳ありません、和泉翠です。
〉弁解をするわけではありませんが、私自身が投票したり、
〉代理をお願いした事実はありません。
〉私が掲示板に現れてしまうと事態が混乱するかと思い黙っていましたが、
〉これだけは主張しておきます。

〉ただ、私自身、作品を投稿する前からこのサイトを友人に薦めたり、
〉といったことはありましたので、私が投稿したのを見て、
〉票をくださった方はいらっしゃるのかもしれません。
〉それが代理投票と言われてしまえば謝るしかありませんが…。

〉しかし、私から私の作品に入れてとお願いしたりはしていませんし、
〉友人から入れたよ〜などといった報告もいただいていないので、
〉あくまで可能性の話であり、断言はできません。

〉今回の結果に関しまして、私も素直に喜べない結果になってしまったのは残念ですが、
〉皆様を納得させるだけの作品を書けなかった私の責任でもあると思います。

〉申し訳ありませんでした。
〉長々と失礼致しました。

〉和泉翠

〉〉こんな話題でなければ掲示板が盛り上がらないのも物哀しいですね……
〉〉
〉〉私の邪推の件は主に二つです。
〉〉
〉〉予選時の無感想投票。決勝時の変な感じ(としか申し上げられません)。
〉〉
〉〉無感想投票は他の方が仰っているとおり。だからもういいでしょう。
〉〉決勝時の変な感じというのは、リアルタイムで投票状況を見ていた方には分かるかと。作品別投票を見てみてもなんとなく感じるかもしれない。
〉〉といってもそれは邪推の域を出ませんので、結果に不満はないんだけどなー……腑に落ちないなぁー、といったところです。燃えているというより燻っているというような。
〉〉
〉〉作者や代理の投票だとまで言い切るつもりもないです。
〉〉私が申し上げたいのは、投票するにしてもそれなりの意見と自覚をもって行われるべき、ということです。決勝投票で、http://tanpen.jp/vote/104/fin/4.html#date20110608-212528みたいな投票はやめましょうよ、という話。これが成長のためのエネルギー? まさか。
〉〉私のような書き込みをすることでせっかくの選出が台無しになるなら、勝敗を左右した無自覚な一票も同罪ではないのか、そんな風にも思います。
〉〉
〉〉ま、こんな話はやめましょうね。そもそも議論するような話題ではないんですよ。ただの独り言です。受け取り方は各位にお任せ。よりクリーンな投票、クリーンなエネルギーが必要だと思います。以上。
〉〉
〉〉
〉〉
〉〉〉〉なにいってるかわかりません
〉〉〉〉
〉〉〉 え? ごめんなさい。わからないですか……
〉〉〉少し説明してみます。
〉〉〉
〉〉〉〉
〉〉〉〉〉〉今期の結果に不満があるわけではないのですが、
〉〉〉〉〉〉
〉〉〉〉〉〉なんか今期の投票ところどころきな臭いですね。
〉〉〉〉〉〉
〉〉〉〉〉〉わたしの邪推であればいいと思いますが
〉〉〉〉〉
〉〉〉
〉〉〉 邪推といわず、その推察を説明して書いてほしいなぁ、と、おもったのです。
〉〉〉
〉〉〉
〉〉〉 きな臭い、何か燃えるエネルギーがあると、感じていらっしゃる。
〉〉〉どこが燃えているんでしょうか?
〉〉〉
〉〉〉 それはきっと成長のためのエネルギーじゃないでしょうか?
〉〉〉
〉〉〉 「ところどころ」は、場所の説明ですから、ぜひ指摘・明示してご意見の足場を作ってください。
〉〉〉
〉〉〉 >不満があるわけではない、と、おっしゃるのは結果は正当である。と、お考えなんでしょうか?
〉〉〉
〉〉〉 それとも、自分の価値とはあっていない。と、お考えなのでしょうか?
〉〉〉 不満が無いのに発言なさることは、もちろんあることだとおもいます。
〉〉〉
〉〉〉 とくに、賞賛します。わたしも、〜 と、言う場合は不満が無いのに発言とは言いながら、
〉〉〉
〉〉〉 まだ言い足りない、もっと賞賛したい。と、いう不満があるわけで、……
〉〉〉
〉〉〉 このあたり、書いていただけると、面白いところだと、指摘させていただきます。
〉〉〉
〉〉〉
〉〉〉
〉〉〉
〉〉〉〉〉 成長のための亀裂を見たら、指突っ込んでレポートを!
〉〉〉〉〉
〉〉〉〉〉 小説を書く人たちが集まってるんですから、まったりと練り上げ、
〉〉〉〉〉創作メールからの革命!!
〉〉〉〉〉
〉〉〉〉〉 あたら世界を作っていきたいし、創作だけでなく、独自分析も、推論も、独眼半眼のベールを通して真実が読み取れたら
〉〉〉〉〉それはもう過去に無い新しい意識空間での表現と説得、意識が脳細胞や発音する呼吸から離れて、実体化、社会化する、
〉〉〉〉〉
〉〉〉〉〉 すなわちあなたの新たな、離れた意思が、形成され、持続成功すればそれが存在になる、
〉〉〉〉〉
〉〉〉
〉〉〉  あなたの意見、指摘が、読まれることで、言い足りない、もっと関連がある。など、
〉〉〉
〉〉〉  他の参加・反応があれば、意思が実体化するわけです。
〉〉〉  あなたの意思が、実体化する。 
〉〉〉
〉〉〉     実際に存在する意見になるのは、実存 化 で、結果は実存、
〉〉〉
〉〉〉つまり、
〉〉〉   意思が存在する。人間に近い存在になる。
〉〉〉   なにを
〉〉〉     邪推したのか、ぜひ、教えてくださいと、お願いしたわけです。
〉〉〉
〉〉〉
〉〉〉〉〉     ……実存する事実になる。
〉〉〉〉〉
〉〉〉〉〉  あなたの推測が、真実になる。
〉〉〉〉〉
〉〉〉〉〉 書いてください! 読みたいですよぉ〜〜 !x(*=^_^=*)
〉〉〉

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp