記事削除: パスワードの入力

削除する記事の内容

ながつきさんへ

レスありがとうございます。
お忙しいときに、申し訳ないことをしました。
もっと気を配るべきでした。私は、長月さんの、静かで、けれど登場人物たちが、きちんと思いを持って生きていることを感じさせてくれる作風が好きです。だから、まさかご自身の作品に対して「深みが足りない」などと思ってらっしゃるとは、思いもよりませんでした。言葉が過ぎました。本当に申し訳ありません。
次期の投稿者一覧に、お名前があって、喜んでいる読者の一人です。どうか今後とも、よろしくお願いします。

以下、タンソさんと、皆様に。

タンソさんは、私のことを、「人の気持ちを勝手に決めつけて、勝手に自分の言いたいこと言ってる」と思ってらっしゃるかもしれません。それなら、そう書いていただけたらありがたいです。それによって、私が気分を害することはありませんから。戻ってきて、今の気持ちを書いてくださったら、と思います。

そもそも、タンソさんの最初の、オチが必要だという話には、私はまったく触れていないし、議論のしかたも無視していると思います。
ただ、私のようにビクビクしながら参加している者もあること、それさえも常連の皆さんは、受け入れて、同じように読んだり批評したりしてくれること、でもそれは、ときに私のような未熟者にとっては苦痛であること、でも逆にこんなありがたいことはないこと…そう、最後のそれを書いてしまったら、タンソさんに「結局お前もそっち側かよ」と思われてしまいそうで、書けませんでした。
それと、タンソさんが書いた場所が、掲示板だったから。
そのくせ、人生はひとつの物語だという思いもあります。(そう、失礼を承知で言うなら、長月さんの、一番面白い、ご自身の人生を、いつかじっくりお聞きしたいです)

みなさんの、サイトの盛り上がりのに関する議論も拝見しています。個人的には、投稿数が増えることを目指すというより、投稿したいと思いながらためらっている方に、ぜひ投稿しませんか、と伝えたいです。
そして、投票が少ない、という議論を拝見して、恐れ多いなんて言っていないで、投票もしていきたいと思いました。
どうぞ今後とも、よろしくお願いします。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp