記事削除: パスワードの入力

削除する記事の内容

この題名、上手くない二番煎じだ。
雑談のようなことを先に挙げると、本当に他の方の感想を読んでいないらしいとか、コンビニエンスストア『ホットスパー』のない県に在住されているらしいとか、そう言えば黒田皐月が『擬装☆少女』以外を書いたときに感想を出してくれているとか、そんなことを思いました。全都道府県に展開しているのはローソンくらいだから、そういうこともあるのね。

『例えば千字で刹那を』ですが、やはり挙げた事例が悪かった、もしくはきちんと描けなかったと思いました。
恐らく最後の感想だと思いますので言ってしまいますが、以前の投稿作の『例えば千字で永遠を』は意識していました。事例をいくつか挙げて題名に追いつくようにするという手法は、同じにしようと考えました。無限大と無限小はある意味で似ている、だから同じ書き方ができると、そう思ったからです。そしてやりたかったことは、永遠→放心、刹那→凝縮、というイメージでした。
しかしこうして感想をもらってみると、『刹那』の方が格段に悪い。事例そのものもまずければ、テンポも悪い。ホップ、ステップ、ジャンプしていない。事例を並べるときの、反省点としたく思います。
ご感想を、ありがとうございました。

さて来期も感想をいただけるのかな、何しろ来期投稿作も『擬装☆少女』ではないから、と変な期待を抱く黒田皐月でした。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp