記事削除: パスワードの入力

削除する記事の内容

13 チュベローズ 宇加谷 研一郎さん

いいなあ。優しい猿。でもなんか切ないです。片想いっぽくて。
幸せになることを祈ってます。(古田さんには迷惑か…)

14 晴雨 白雪さん

あらさがしをするつもりじゃないのですが、目が見えなくても形はわかると思います。あと、状じゃなくて杖ではないかと。(同じ指摘があったらすみません)
>あまり人通りの多くない道
を、見ることのできない彼がどうやって判断したのかが描写されてると良かったかもしれません。(作品世界のありかたと、そうした描写が一致するかどうかは別の話ですが)
最後まで読んで…うわぁ。キツネさんだったんですね。
なんかもっとこう、ああ…素材は素敵なので書き込んだ作品として読みたいです。

15 わくわく 野川アキラさん

>最後に会ったのは正月以来だから
は、ちょっと表現が混乱してるように思いました。
>半年振りにもなる。
の、「も」も気になります。あって”も”いいのかもしれないんだけれど。「振り」と「も」が合わないのかな。
最後まで読んで…ああ、これは、最後を読むと最初から読みたくなるパターン。
作りとしては、とても良いと思います。
ただ、もうちょっと、主人公の思いに沿えたら、楽しかったなあと思います。
例えば、遊ぶ、っていうのを、具体的に、かけっこがどう、とか。具体的なイメージで、ああ、なんか、楽しい子供時代を終えていく切なさがあるなあ、って思えるような。

16 僕と猫 たけやんさん

> 人語を解する猫を飼っている。
この一行でファンタジーの世界に引き込んでくれるので、最後までお話の世界で読むことができました。なんでだろ、なんかほのぼのしてて、いいです。
きっと最後の一文で、現実感とリンクするのが、不思議な感じがするんだと思います。人語を解する猫という想像世界から、ふと現実にリンクする。この感じは好きです。

17 松の木のおじさん bear's Sonさん

スパーはスーパーだよなあ、と思いつつ、そうすると1001文字になってしまうからどうしよう、と余計な心配をしてしまいました。
>池で糸を投げる
>王子池で釣糸を垂らしていた
こういう表現は、好きです。(単に「釣り」でないあたりが)
最後まで読んで…いやぁん。いい話。私も弟子になりたい。(笑)
松の木って、折れやすいんですよね。登らないよう怒られました。(笑)

18 きれいな円が描きたい 三浦さん

もうね、もうね、円が題材になってるだけで、私の中ではトキメキなんですよv
くるっと、数学の先生が腕をコンパスにするようにして黒板にチョークで描く円の見事なこと…。ああ。美しい。
それを
>線の内側と線の外側という区別ができあがったその瞬間に、はじめからそこにいたような自然さで立体的に感じられるような、そんな円が描きたいと思っている。
なんて描写された日にゃあ、悩殺されます。うふvvv(中略…!)
>円の姿に好悪はないと教えられた。
この価値観がいいなあと思います。でも読後感が『みやび』みたいでした。これなら『みやび』のほうが上だったなあ、なんて。わがまま。

19 メフィストフェレス qbcさん

ドタバタ劇というか、シュールというか、でも、『アメリ』って映画がありましたが、あれはアメリの視点から見てるからあんなに世界がゆがんで(?)るんであって、他の人にとっては普通の世界なんだろうなあ、っていう、だからこの作品も、普通のオフィスにしか見えない人がきっとこのオフィスにも居て、その視点からの何の変哲もない描写っていうのを描き起こしてみたいなあなんてどうでもいいことばかり思ってしまいました。
>私の過去をなんにも知らないくせに
と言いながら、「観音さま」なんて言う男を食事に誘う価値観はわかりません…。でも、
>私のうすぎたない過去をうまそうに喰らう
とあるから、そのうち色々な話をしたりしたのかしら。
…なんとも、作者の意図と完全にかけ離れた読みをしている気がします。すみません。
この妙な世界は、それそのままで、好きは好きです。女の人が不幸そうだからイヤなのかも。もっと達観してくれてたらいいのに。

20 Dreamer 群青さん

ここまで淡々ともっていかれると、そのまま呑み込めます。
>死体からは何の臭いもしない。流石兄。
この部分なんて、弟の兄に対する尊敬の眼差しを感じて、美しささえ覚えます。

21 美空ひばり評 (自作)

もぐらさん、戦場ガ原蛇足ノ助さん、黒田皐月さん、ながつきゆうこさん、とむOKさん、野川アキラさん、qbcさん、感想ありがとうございます。
感想をいただくことに、だいぶ慣れてきました。皆様に感謝です。返答はせず、新たな作品に活かしていけたらと思います。私の感想は感想になっていなくて本当に申し訳ありません…。

22 部活動生22 壱倉柊さん

なんだろう…青春だなあって思いました。
先日、すでに社会人の人が「今でも学校でテストを受けて苦しんでる夢を見る」と言っていました。昔仕事をしていて、今は専業主婦の人は「仕事で失敗する夢を見る」と言っていました。人間、リアルタイムな悩みはあまり夢に見ないのかもしれません。(見ることもあるとは思いますが)
うーん…昔には戻れないから、だから今をがんばってください。と主人公に言いたいです。そう、夢なんか忘れて。ね。

23 くろぐろとうろこを るるるぶ☆どっぐちゃんさん

…すみません、現実に戻れないんですが…!!!(泣)
良いものを読ませていただきました。ありがとうございます。

24 線的虚構の解体(おためし版) 曠野反次郎さん

>三浦さんの評感想
は、票感想でしょうか。(珍しく誤字…?)
メタ化がネタ化だとは思いませんでした。ネタの定義が私とは異なるのかも。
作品としてどうか、というのはともかく、あらのさんにインタビューする形式というのは、それが実であれ虚であれ、ファンとしてはとても楽しかったです。

以上です。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp