仮掲示板

川野さん見てますか

誰の返信を求めているのか判りませんが、私も一応書いておきます。川野さんは私についてももしかすると「切れた縁」と思っているかも知れないですが、それは「切った縁」の間違いではないかという気もします。いきなりマイミク切られてアクセス禁止処分を受けたようですが、自分がそういう処遇を受ける理由がよくわかりません。縁が切れて清々したとは決して思っていないので、こうして時間をとって書いていますが、どういう事なのか説明頂きたい。
 あるいは私が631で「アク禁食らいます」みたいな事を書いたがために、やられないうちにこっちからやってしまえ(言葉は非常に悪いですが)というつもりでしょうか。ならば647における「迷惑云々」という言葉は何だったのでしょうか。私は今回の件には全く無関係だったのが、自分から好んで首を突っ込んだと思っているので、迷惑を掛けられたなどとは一つも思っていません(迷惑だったのは他の人たちだったろうと思いますが)ただ、他人のミクシィ書き込みまで勝手に表に晒しておきながら、今度は無言のままクローズするというのは一体何なのかと非常に不思議なだけです。
 以上、本当に縁が切れたと思っているなら反応は無用ですが、誰か特定の個人とだけ縁を切ったつもりでも、その関係はつねに広いネットワークの中に溶け込んでいることだけは忘れない方がよいと思います。社会というのはそういうものだと思います(ああなんて偉そうな)。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp