仮掲示板

パッと見で#11〜#15について

11 チョコっとした小説 中木寸 240
 その前にもうひとつ、本当に許せない例を語っておくとよくなると思った。

12 掌 ヨクサル 622
 長編書けない人は、最初に設定をそのまま書いてしまう傾向があると思う。それだった。

13 ゴーレムを創る makieba 1000
 知らない言葉ばかりだった。それを予想しつつ遊んでいる感じはしたけど、そればっかりで、行動の動機がわかりにくかった。盛りつけがきたないと思う。

14 擬装☆少女 千字一時物語22 黒田皐月 1000
 1ヶ月に一本しか載せられないのに、22発も積んでるところがドラマだと思う。でも、だんだんパワーがなくなって来てる印象を受けた。おもしろそうな話だけど、ツッコミが弱過ぎる。伝えようとする衝動が弱いという意味で。無題だったら何が言いたいかわからない気がする。

15 マイソフィスト 壱倉柊 1000
 個人的に形がプロっぽいと思った。いっぱい書いてる人だと思う。でも次の日になるの早えーと思った。内容は好きじゃなかった。

Re:パッと見で#11〜#15について

厳しい感想だと思いました。それは曲解かも知れず、そうでもないのかもしれませんが、惰性で『短編』に居続けているのかと反省する必要はありそうです。
いずれにせよ、
〉 長編書けない人は、最初に設定をそのまま書いてしまう傾向があると思う。
には気をつけたいと思いました。
読んでいただき、ありがとうございました。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp