仮掲示板

ロチェスターさんへ


記事が削除されてしまったことが単純に悲しいです。とってもいい記事だと思うのですが。

金井美恵子は読んだことがありません。久生十蘭は「魔都」と「顎十郎捕物帳」しか読んでいません。

「短編」にはじめて投稿した時から、私は「自分が一番くだらないものを投稿している」という意識で今まで投稿を続けています。結果的にくだらないものになってしまうのはしょうがないから、全力で書きたいことを書き続けています。自分でも、ここ何期かのものは特にどうしようもないと思うのですが、結果的にそうなってしまったのでしょうがないと思っています。できることは、次に書くものを今回のものよりも良いものにしようとすることだけです。

私は小説をまったくと言っていいほど読めないので、ロチェスターさんのように小説をたくさん読んでいらっしゃるらしい方がどう読んだのか、ということは大変勉強になります。ワースト3の文章を書いたのも、お前わかってねえなあと読める人が出て来てくれるかもしれないという期待から書いたというのが本音です。なので、ロチェスターさんから反応があったのは嬉しかったです。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp