仮掲示板

Re*3:第60期作品の感想

〉〉> 性別の概念が必要なく
〉〉これは何故なんでしょうか?
〉全員が人外だから人間と同じ前提は必須ではないという、すこぶる個人的な意見です。さらに言えば、人外だからといって性別の概念があってはならないというものではありません。

人間じゃないから、人間っぽくても人間っぽくなくても、どちらでも構わないということですよね?


〉〉> 六つ子と断定してしまったのは失敗だ
〉〉これも何故なんでしょうか。
〉同じ顔をした人間が「少なくとも六人いた」、対、成る程***は「六つ子だったのだ」。数学的に等価ではないと思うのですが。

確かにイコールではないですが、ここは語り手の「メカ」が言っている部分なので、問題ないと思います。あくまで「メカ」の表現だから。
そもそも「複製人間」だって言ってるのに「六つ子」というのもおかしいのではないかと思います。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp