仮掲示板

千字くささの、理由?

プロットには終りを書く。 尾張が無ければいけない。 プロットではない。 
  〜と、よく小説作法に書いてあるとおり。 
++
 と、いま思っているわけで、私の記憶です。 ほんとのトコはわからない。

+++
 何かショーウィンドの向こうのバレー人形の練習生たち。。。
 バレーは見るほどの価値も無く。しかし、何か? 魅了される。
親は子を見て、 子供は、自分と同じ扮装した自分と同じ子供を見る。
 (あ、育てられて、 いるっ 、、て、とこ、自分と同じ、、、)
 (子供という意味。 誰に、でも、子供の時代が有る。)
 (小説の基盤、 共有される世界の。。 有り方、足元。。。)

++++
 それで、なんとなく決勝の一票を入れる気になれない。つまり、
1000字くさくて、 病院の消毒臭? か? 食欲そそらない。。。
 近づきたくない 無い。

+++
 で、読み返していません。 もう充分に記憶に残っているから、、、
++
 どこが、千字っぽいのかな。 ぺろぺろキンャンディーの実体観ないの?

なぜかなぁ? やはり、尾張が無い。 主役がハッキリしない。
+++

ニコッと笑った先生が、収束を得るのか? ニコッと笑った子供が
 不満を抱くのか?
 それとも、何か得した気持ちになるのか? 

マッチ売りの少女は、温かい窓ガラスの向こうの部屋の中を、
 触れない。
 、、、と、終わっている。 マッチが尽きると、、、もう、尾張。

+++
 其の数字のフレーズが、ない。 記憶になっていない。 

====
 プロットなら、私もいつかバレーを楽しく見られるのかな?
 と、少女は振り返った。
++
 さあ、どっちを振り返ったのでしょう? 観たのはどっちかな?

まあ、バレー教室とは決別した子供のいる。 終りのシーンだ。 と、
 それ、
???
  あると、1000字臭は消えるんじゃないだろうか?

+++
 と、終りについて浮かんできたこと、書いて見ました。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp