仮掲示板

感想御礼(笹帽子さんへ)

 笹帽子さん、感想ありがとうございます。

 笹帽子さんの「CP対称性の破れ」タイトルに魅かれて読んでみて、これはなるほどやられたと思いました。ChipsにPepsiもありますが映画館ならだんぜんPopcorn、で、Colaと。
 2008年の小林・益川氏のノーベル物理学賞受賞の時、雑談のネタに使うために調べた記憶がよみがえり、懐かしかったです。そういえば「イグノーベル賞」も調べたなあ。
 フランス料理の丸テーブルに置かれたナイフとフォークを、左右どちらから取るか(マナー知らない前提)の絵で説明したのですが、正直自分でもよくわからんと思いながらしゃべってました。笹帽子さんのたとえの方がだんぜん楽しい。


 拙作の「古い映画」については好きにイメージしてください。
 感想コメントがホラー寄りの笹帽子さんなら、黒沢清「LOFT」などいかがでしょう。私は予告編しか見ていなくて、そのうち見ようと思って放置したままになっているのですが。

(とむ)

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp