仮掲示板

200impressions-001

みんな幸せになってるじゃん実人生で。思うさまたしめのよ実人生を。

1 200 八海宵一 1000
泣いたよ。いい話じゃないか。200回はギネスじゃない。でも誇れる記録だ。
いいパターンだ。結婚はギネスじゃない。でも誇れるライフイベントdq。

2 鮎 わら 1000
つまり「一人息子がサイコキネシスに目覚めたばかりだというのに」を、どう解釈していくかというゲームに参加できるのかどうか。
つまり、大友克洋のアキラの「アキラ」を核爆弾核兵器だみたいな、人生の制御できないエネルギぎじゅちなんだとみたいな、そういう見立て殺人ゲームにとらまえることができるか、どうかが、畢竟そこが問題だ。
一文の中で、
「今頃大分の河原で大はしゃぎしているのであろう父のワイシャツのシワを丹念に伸ばしながら、思いつく限りの呪詛の言葉を胸の内で両親に向けて吐いていところ、突然両肩に重みを覚えた。」
時間空間価値観の反復横跳びするところの、言葉のうつくしさ。きれいさ。
崇のタカシはつまり、崇拝のスウだ。

3 My name is Matt Nelson. I'm from Atlanta, Georgia, USA テックスロー 1000
なんか、まじめすぎzyね?

4 サトゥルヌス 三浦 1000
年を取るにつれて、(私、自分自身の話だが)、論理的なことということに意味を見い出せなくて、それはお酒の飲み過ぎで頭が、脳がおかしくなったからなのか、分からないけれどお、でもおもしろいかどうかはすごく、より明晰に分かって、この小説はおもしろかった。
大爆笑はしないけれどもさ、意味も分からないし、まあ解釈もしようと思えばできるけど、でもただ、またふっと読み返して、自分の記憶の中の言葉とこの小説の中の言葉を照らしあわす、その愉しみがこの小説にはあると思う。
あんまり論理的でない子供ぽい感想はよろこばれないのだろうけれども。

5 地平線の向こうでとびきり甘いケーキを焼こう 彼岸堂 1000
あ、やばあ。投票漏らしてた。この小説はおもしろい。
視覚的にも、音的にも、おもしろかった、失敗した。残念した。
これはね、少女漫画のこういう多層多元の文章かなんだよね。
気持ち、音、絵、が錯綜、多層、多元的に描かれている・これはすbらしい。
てか、今時のラノベはこれがスタンダードなのかなっと。
http://cheese.yangotonaki.com/manga/text/manga_sonzai/Image/mangasonzai33002.png

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp