仮掲示板

第165期の感想

第165期の感想

「人形」
 小説を書こうとして大多数がはじめに手を出すのは、こういった感情のものだと思う。自身の中にある感情は唯一のものではあるが、大多数の中のひとつに過ぎない。ムダな改行

「迂遠に手を伸ばす」
 可もなく不可もなく。

「ピアノマン」
 可もなく不可もなく。
 白々しい。

「六畳間」
 面白そうなので再読すること。
 君、父、弟、母、僕、彼。何を言っているのか分からなかった。畳一枚に一人だということに気付いてからも分かった訳ではない。分かるからいいというものでもない。僕から彼へ転換する場面ではっとする。

「蜜柑」
 面白そうなので再読すること。
 その世界に引き込まれていて、最後から二行目の父親の言葉ではっとさせられる。前半部分にダルさはあるが、まぁ良しとしよう。

「ラクダ」
 らくだが少し楽しめるようになったので書きました。

「立看板」
 可もなく不可もなく。

「整える石川芙美子」
 可もなく不可もなく。

「カレー451」
 可もなく不可もなく。
 白々しい。

「水に映る月」
 負の力がささやいてくる。可はない。

「銀座・仁坐・鎮座」
 可もなく不可もなく。

「世田谷怪奇小説 転落願望」
 可もなく不可もなく。前作は好きだった。こういうテイストは票につながらないのかな。

「忘却の街」
 可はない。

「世の中って……」
 可もなく不可もなく。
 自己満足という言葉で逃げてしまうのはすごく残念です。

「郷愁のコロンビア」
 可もなく不可もなく。
 毎回、不思議な知らない言葉があふれていて、置いてきぼりをくらったかのようです。

「女神」
 可もなく不可もなく。

「巨人」
 可もなく不可もなく。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp