仮掲示板

Re:新年の抱負

 とてもいい考えだと思います。このサイトに参加している人はみんな素人なのだから、「つたない評価」になるのは当然だし、それなりに恥をしのんで、感想なり批評なりを書いているはずです。
 それから、この短編というサイトの良いところは、他の投稿サイトと違って自分の意見が言いやすいところだと思っています。他の投稿サイトでは、小説の感想を書くにしても、いきなり批判的なことは言えないような空気がありますが、このサイトでは、相手が誰であろうと率直な意見をぶつけることが出来ます。それが可能なのは、このサイトが昔から積み上げてきた気風のようなものがあるからでしょう。ただし、初めて参加した人は面食らうかもしれませんが……。でも、そういった率直な意見が聞ける場所であるということが、このサイトの最大の魅力だと私は思っています。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp