仮掲示板

Re:楡井さん……

〉ハゲワシ
〉オグロシギ
〉ライチョウ
〉ノスリ
〉サギ
〉オオハクチョウ
〉ハト
〉カイツブリ
〉キツツキ
〉タカ
〉ブッポウソウ
〉タンチョウ
〉モズ
〉カッコウ
〉ウズラ
〉ペリカン
〉トキ(ニッポニアニッポン)
〉クイナ
〉ヒバリ
〉ヤツガシラ

惜しいですね。
実に惜しい。
実に、実に惜しい。そして作者的には、実に心惜しい。


どうも皆さんお元気ですか。
呼ばれて飛び出てきました。さてさて。あぁ、数えちゃいましたか。
なるほど。なるほどね〜。
なんて、ずるずる引っ張ったところでメリットないんで答え明かしちゃいます。

【記事】【禿輪市】【小黒市議】【美水区】【来庁】【の掏摸】【詐欺】【大歯区長】【はと】【回つぶり】【つぐみ】【きつつ聞】【たか】【単調】【もず】【為替見】【渦ら】【トキ】【クイナ】【ヒバリ】【ヤツガシラ】【はちくま】

待てと。22羽いるじゃないかと。
いやぁ、お恥ずかしいこってす。これが心惜しい部分でして。というより、推敲の至らなかった部分。
実は今回、投稿する際にざっくりと添削しておりまして、本来は30羽の刊行鳥さんにお世話になってるんですね。それを削っていく段階で【はと】と【たか】を数え忘れてたよ、と。んな細けぇもん気付くかバカッ、っていう。
はい。
なので、22羽が正解でした。なんかすいません。

ところで
〉ブッポウソウ
〉ペリカン の2羽はどうなのか、というと。
これは単純な話で、
【ブ放送】は「ぶほうそう」であって、「ぶっぽうそう」ではない。
【ペリー艦】は「ぺりーかん」であって、「ぺりかん」ではない。
ということになりますね。レッドヘリングてやつですよ。
ただし、本来の30羽ヴァージョンでは伸ばし棒(「ー」)は許容部分であるとして、【ペリカン】が入ってたりしますんでね。まぁ、これをハズレと呼ぶ私の方こそ性格悪いですね。

えーとそれから
【賀港】を「カッコウ」と読ませるのはまったく思いつきもしませんで、最初なんのことかと思いましたよ。その発想はなかった。発想のスケールで負けたってやつですか。違いますけど。ま、これも正解でいいんじゃないかなとか思ってます。
みんなも探してみてね、なんてNHKのうたのおにいさんみたいなことは言いませんがね。もしかすると作者の意図しないのが他にも隠れてるかもしれません。
この世にゃ【う】なんて鳥もいますからね。もしかしなくてもほぼ確実に紛れ込んでるでしょうね。

はい。
ということで久々に掲示板に出てきてこんな話するとは思いませんでしたが、読まれる際の参考になればこれ幸い。ばいちゃ。(楡)

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp