仮掲示板

Re:運営者より

あ、すみません。北村さんのこの書き込み、気付いていませんでした。
私は問題ございません。
ご対応ありがとうございます。

〉現時点での運営者の考えなどを述べてみたいと思います。

〉海見さんの作品への投票が立て続けにされた当初は、やはり投票のバランスが崩れるので困ったことだなという思いはありました。
〉ただ投票者それぞれが自身の考えで投票している以上、それは結果として受け入れるべきものと思います。

〉また、海見さんの作品へ投票された方の中には、他作品も選んで投票している方もいらっしゃいましたし、noteでの告知で参加したいとのコメントもあったりと、そういったことは有難いものと受け止めております。

〉そんなわけで、今の自分の考えは記事2544のまめひもさんの言葉に近いです。
http://tanpen.jp/bbs/nbbs.cgi/temp/2544
〉〉そういうときにアイドルにどうこういうんではなく、ファンがついでに他の小説も読んでいって面白いと思ってくれたらしめしめだよな―、と私だったら思います。

〉参加者による作品告知に関しては、ルールやガイドラインなどを新たに作るつもりはありません。参加者にはなるべく自由に参加して頂きたいものと考えております。決まりごとを増やすのもなるべく避けたいです。

〉ただ、今後新規参加者による投票数の偏りが発生するのはやはり望ましいことではないので、以下の注意書きを投票フォームに追記しようと考えました。
〉-----
〉投票に際してのお願い
〉・可能な限り、予選では全参加作品、決勝では全予選通過作品を読んだ上で、推薦作品を選んでください。
〉・「誰が書いたか」ということではなく「どの作品が優れているか」という観点で、推薦作品を選んでください。
〉・「感想」には、その作品を選んだ理由が分かるような内容をご記入願います。
〉-----
http://tanpen.jp/vote/date.html

〉上記「お願い」の文面について、ご意見がありましたらお知らせください。

〉こういう施策は予選結果発表の直後にしておくべきでした。更新も遅れましたし、不手際を反省する次第です。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp