仮掲示板

予選通過作品感想

久々にちょっと読んだのでちょっとだけ感想です。

#4 青の男
なんかありがち。金持ち自意識過剰女が実はツンデレでMっ気があって気まぐれにダメ男に寄り添うっていうのがまさに定型って感じの文体に乗っかっているのでほんと読む必要ない。

#18 蜜葬
ワンアイデアすぎる。こういう嘘慣習話はみうらさんのが面白かったな。

#1 鼠と猫
「狐にしてやられましたなワッハッハ」という話なのはわかったが、何故に狐はこのふたりを実験室まで案内したのか謎。なんか、なんなんだろ。こういうの見ると、人はなにを考えて物語をねつ造するのかわけわからなくなる。
あと、関係ないけど投稿名見てびっくりした。

#14 夕方、一人で留守番してたら
一回読んで感想書こうと思ったらもう内容忘れた。大量生産型の文章ってことかな。

#19 『エコーエコー』
よかった! がんばってここまで読んだ甲斐があった!
ほら貝ってのがいい、デジタル世界に対するアナログ感、とか、嘘→法螺のことば遊びっぽいところとか、厚みのある文章。#18と比較するとよくわかる。

おやすみなさい。またこんど。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp