仮掲示板

Re:不正投票の一件

〉私は、私のやり方で詫びただけです。
詫び方に私のとかつけるとすごい格好いいですね。
参考にします。

〉票で不正を犯したのならば、票で償うべきだ、そう考えたまでです。
そりゃまぁ、そうなんじゃないんですかね。
あなたの中では。

〉それに、私は「国語便覧」の著者に対して謝罪しているだけです。それを赤の他人の方々にまでとやかく言われる筋合いはありません。
私は票に対する償い方を票でするべきだなんて思いませんよー。
本当、他人にとやかく言われたくないですよね。

〉それに、予選の中でアリスさんの作品が比較的優れていることは、紛れもない事実のはずです。
残念ながら今期私が好きな作品はアリスさんのじゃないんですよ。
事実を後押しできなくてすいません。

〉確かに悪質な手段で優勝を試みました。
悪質ですねぇ。

〉ですが、これから正々堂々と戦おうと改め直そうとすることまでも、咎められる義務は無いと思います。
私、極端な人間なんで極端な例えしかできないんですよ。
例えば泥棒があなたのお金盗みますよね。で、その後そのお金を返してきて「僕はもう盗みません」って言ってそのままにします? とりあえず盗んだという事実に関して私は突っ込みますし「何で自分で罪なかったことにしてんの」と言いますよ。加害者側が自分でチャラにする話とか明らかにおかしいですよねぇ。これ次回作のテーマに使いたかったのに今ここで使っちゃいましたよ。

私はどうしても短編にいる皆様より書くことの内容が幼稚なんですよねぇ。
久しぶりのカキコミがこれだってのがいい証明ですよホント。
96期は全作品読んで投票にしっかり参加したいです。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp