仮掲示板

Re*2:90期感想

〉 qbc様は、どの程度夢の中に入って書いていらっしゃいますか?
〉私の場合、あまりうまく昼白夢に落ち込めないのです。夜見る夢も、あんまりおぼえていないので、 話を書きにくいのです。

ときどき書きながら泣いたりしていますよ、それから昼白夢じゃなくて、白昼夢です。

〉 ところで、qbc様 など、実力のある方に提案なのですが、続いている話を読ませていただけませんか? 私は千字より長い話を書けるようになる方法を模索しているので、ぜひ読ませていただきたいのです。

〉 携帯で読むとしても、実力のある方たちの、いま十分売れる品質の小説でも、やはり、リピーターというか、続きを読みたくなる。「短くて、つながっている話し」が、良いのではないかと考えてます。

図書館にドストエフスキーとかあるので、そっちのほうがオススメですよ。私は実力ないですし。短くて続きを読みたくなる作品なら、夏目漱石の「夢十夜」なんかいいですね。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp