仮掲示板

初めに戻って

(横レスになってしまって申し訳ないですが)
議論というか、話が続いてもいいのですが結局収束どころか拡散していく様相なのは、揚げ足取りになっているからではないかと思います。
ここは一つどこかでまとめて確認しなければならないと思うのですが。

チキンさんの意見は

・短編では作者が強い。もう少し読者に沿った作品があってもよいのではないか。

・読者を多く求めるには、読者が一読して面白いを思える作品を書かなければならない。

・短編はどうも自己満足な作品が多い。

・掲示板を傍観している人も多いから、もっと参加すべきではないか。

・作者は感想やら意見を「聞かない」という手段を持っているので作者の方が上。

・読者のいない作品はチラシの裏も同然。

・「作者」が「読者」の目線まで降りていって、そこで楽しめるような「小説」が求められるべきだ。

・短編を盛り上げていく為には、通りすがりの読者を捕まえることが必要だ。

というのが私が捉えたチキンさんの意見です。
間違いがあったら訂正してください。
どうも意見の投げ合いっぱなしになって机の上は散らかり放題ですからね。そろそろ片付けに入りましょうよ。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp