仮掲示板

【のいさん】全感想先行公開【夏の魔物。】

こんちわ、わらです。「もやもや」の言い出しっぺです。なんですかこの流れ。いじめですか。かわいがりですか。

ただいま83期全感想を絶賛大執筆中なのですが、イヤ〜ん、モウ待ち切れなーいッ! という全国六千万の皆さんのために、2つだけ先行公開しちゃうゾ!

13 夏の魔物。  のいさん

のいさんの初投稿からずっと、口を酸っぱくしていろいろ言ってきたつもりなんですが、どうやらブログは閲覧できないとのことで、しかし一年続けられてきた現状を放置しておくのもお互いのためにならないと思うので、僕は感想を一旦ブログに書いた後で掲示板にそのままコピペすることにしました、今期から。のいさんにも見ていただくためだけに。

では感想、というより、毎回思うことをまとめておきます。

(1)改行した後は一マス下げるのが基本です。必ずしもそうしなければならないわけではないですが、字数も十分に余っていることですし、下げてください。

(2)「・・・」はやめてください。「…」もダメです。「……」と二つ並べましょう。

(3)それ以前の問題として「…」を打ちすぎです。テンポが極端に悪くなっています。使いどころを見誤ると逆効果ですから、効果的に使える自信がないならばむしろ使わないようにしてください。

(4)「?」や「!」の後は必ず一マス空けてください。

他にもいろいろありますが、全部一気に言うのも酷ですから、最低限この4点を守って来期の作品を投稿してください。話はそれからです。

以上。後で公開する全感想には違うこと書こうと思います。

27(欠番) 劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー 金田治(監督)

クズ映画でした。ファンに喧嘩売ってるとしか思えない。

全感想ですが、今週中には書き終わるんじゃないかなぁくらいの温度です。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp